乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同し、 チャリティ商品の売上げを認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付 TVCM や特集WEBページ、テレビ番組を通じて啓発活動を実施
2021年10月1日
乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同し、チャリティ商品の売上げを認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付TVCM や特集WEBページ、テレビ番組を通じて啓発活動を実施
~知ること。伝えること。そして、はじめること。~
テレビショッピングを中⼼としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市、代表取締役最⾼経営責任者(CEO)グレゴリー・ベルトーニ、以下「QVC」)は、乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同します。ピンクリボン月間である10月に、自社ショッピングチャンネルおよび公式サイト「QVC.jp」を通じてピンクリボン協賛企業とのコラボ商品を販売し、対象商品の売上げの一部を認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付するとともに、自社制作のTVCMや特集WEBページ、テレビショッピングの番組を通じ、早期発見の啓発活動を行います。
ピンクリボン運動とは「乳がんから一人でも多くの人を守りたい」という理念のもと、乳がんの正しい知識の普及と「早期発見・早期判断・早期治療」を目指す活動です。 現在、日本女性の9人に1人は乳がんにかかる(※)といわれており、女性がかかるがんの中で、1番多いのも乳がん(※)です。しかし、その一方で、乳がんは自分で見つけやすい病気で、早期発見であれば約9割の人が治癒すると言われています。
大切なのは、乳がんを「知ること」、まわりの人に「伝えること」。 きちんと向き合って、定期的なセルフチェックや検診を「はじめること」。QVCは10月のピンクリボン活動を通じ、誰もが笑顔で暮らせる毎日の実現に貢献いたします。
※出典:国立がん研究センターがん情報サービス「最新がん統計」
ピンクリボン運動に協賛いただいた下記15ブランドの商品を販売し、その売上げの一部を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付いたします。該当商品はQVC公式サイト、10月27日水曜日15時放送の番組「Qセレクション」や各ブランドの番組で紹介いたします。
TVCM
より多くの方に啓発を行うため、自社制作のTVCMをBS4ch、BS11ch、BS12ch、CS放送、ケーブルテレビ、4K QVCなどで放送いたします。CMは以下のURLからもご覧いただけます。URL:https://www.youtube.com/embed/5zGq3q8BfNM?rel=0
特集ページ
URL:https://qvc.jp/information/pink-ribbon (2021年度版へ10月1日0時更新)
ピンクリボン特集ページでは、乳がんの正しい知識やセルフチェックの方法を紹介いたします。また、QVCで大人気ブランドの「&LOVE」を紹介する双子タレントAN☆DOのMASAMIさんの乳がん体験談を、お二人がそれぞれの視点で語るインタビューを掲載いたします。