QVCのピンクリボン運動、2023年度は17社20ブランドが協賛へ
テレビショッピングを中⼼としたマルチプラットフォーム通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市、代表取締役最⾼経営責任者(CEO)伊藤 淳史、以下「QVC」)は、今年も乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同します。2023年10月1日から31日までの一か月を通じて、対象商品の売り上げの全額または一部を「認定NPO法人 乳房健康研究会」へ寄付し、誰もが笑顔で暮らせる毎日のためにお役立ていただきます。
お買い物チャンネルQVCでは、乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に今年も賛同します。 現在、日本人女性の9人に1人が罹患*するといわれる乳がん。ピンクリボン運動とは「乳がんから一人でも多くの人を守りたい」という理念のもと、乳がんの正しい知識の普及と「早期発見・早期診断・早期治療」を目指す活動です。
QVCではピンクリボン運動にご賛同いただける協賛企業様とのコラボレーション商品を毎年10月に販売しています。2020年に取り組みを開始以来、協賛企業様の数は毎年増え続け、4年目を迎えた今年は17社20ブランド**(過去最多)の参加が確定いたしました。本対象商品は、2023年10月中の売り上げ金額の一部を、認定NPO法人 乳房健康研究会に寄付させていただきます。
また、QVCオリジナルブランドの「ダイヤモニーク(Diamonique)」からピンクリボン運動の協賛商品としてリボンモチーフのペンダントネックレスが登場。今年はピンクカラーのキュービックジルコニアをあしらい、日常的に使いやすいサイズ感と輝きで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。なお、本商品のQVCジャパンにおける2023年10月中の売り上げ金額の100%(消費税を除く)を、認定NPO法人 乳房健康研究会に寄付させていただきます。
そして、10月中にQVCでご購入いただいたお客さまを対象に、ご自宅で乳がんのセルフチェックに活用いただける「オリジナルシャワーカード」を全ての箱に同梱しております。QVCは企業として、未来を彩るサステナブルなショッピング体験をお客さまへお届けするためのCR(コーポレートレスポンシビリティ)活動を推進しています。 私たちは皆さまとのつながりの力で「知ること。伝えること。わたしがすぐに、できること。」の輪を少しずつ広げ、一人でも多くの方が乳がんへの理解を深められるピンクリボン運動を今後も展開してまいります。
*…国立がん研究センターがん情報サービス
**…協賛企業様の詳細はQVCピンクリボン運動ウェブサイトをご覧ください。
【QVCピンクリボン運動ウェブサイト】https://qvc.jp/information/pink-ribbon
【QVCでの放送予定日】「ダイヤモニーク」2023年10月13日(金)7時・19時、「ピンクリボン関連商品」2023年10月26日(木)19時
【お買い物チャンネルQVCの視聴方法】https://qvc.jp/information/watch