QVCの地方創生第一弾 ポテンシャル無限大「福島」編公開
テレビショッピングを中⼼としたマルチプラットフォーム通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市、代表取締役最⾼経営責任者(CEO)伊藤 淳史、以下「QVC」)は、QVCの地方創生プロジェクト第一弾として福島編を公開します。採れたてトマトで知られる福島県いわき市のワンダーファームからライブコマース配信『QVC POP-UP Live』を2024年9月29日(日)10時より配信します。これに先駆け、QVC公式サイト内特設ページで福島県浜通り地方の魅力がたっぷり詰まったオリジナルショートムービー『HAMADOORI the Movie』を2024年9月22日(日)より公開中です。QVCならではの地方創生にどうぞご注目ください。
お買い物チャンネルQVCは、「未来を彩るサステナブル(持続可能)なショッピング」を合言葉にコーポレート・レスポンシビリティ活動を展開し、Planet (地球)、People (人)、Product(商品)の3つの領域でこれまでも様々な取り組みを行ってきました。私たちが新たな一歩を踏み出すため立ち上げた今回の地方創生プロジェクトは、その中でもPeople(人)、特に地域社会への貢献に着目したものです。これまで全国のお客さまやお取引先様と積極的にやり取りをしてきた経験から「地方と地方」「人と人」をつなぐ、QVCならではの地方創生を目指しています。
その記念すべき第一弾として、2024年9月29日(日)10時より、福島県いわき市のワンダーファームから双方向型のライブコマース『QVC POP-UP Live』を生配信します。ワンダーファームは、1年を通じてトマト狩り体験や採れたてトマトや地域食材を堪能できる、全国でも珍しいトマトのテーマパークです。おすすめのトマト味噌、トマトスープ、トマトジュースを詰め合わせたワンダーファームスペシャルセットを始め、フレッシュなトマトのうま味がぎゅっと詰まった商品を生産地からリアルタイムでご紹介します。
これに先駆け、福島県浜通り地方のゆたかな自然、新しい日常、そこで暮らす人々に焦点を当てたオリジナルショートムービー『HAMADOORI the Movie』を2024年9月22日(日)よりQVC公式サイト内特設サイトにて公開中です。このムービーは地方創生への取り組みとして何度も現地へ足を運ぶ中、そこに暮らす方々との直接の交流から生まれました。活き活きとした浜通り地方の「今」が伝わる映像を、ぜひご体感ください。
【企画概要】QVCの地方創生 ポテンシャル無限大「福島」編
■『HAMADOORI the Movie』:2024年9月22日(日)より公開中
■『QVC POP-UP Live』ライブ配信:2024年9月29日(日)10時より配信予定
- 配信場所:ワンダーファーム(福島県いわき市)https://www.wonder-farm.co.jp/
- 視聴方法:https://qvc.jp/catalog/weblive/index.html
QVC POP-UP Liveについて
『QVC POP-UP Live』は、お客さまのスマートフォンやPCからアクセス可能なQVCのライブコマース配信です。毎回テーマに合わせた旬のアイテムをご紹介しています。お客さまは画面上のコメント機能を使って、商品のおすすめポイントを質問したり、出演者へ直接話しかけたりなど、インタラクティブなコミュニケーションを楽しみつつ、気になる商品をQVC.jpよりご購入いただくことができます。QVCがお届けするライブならではの臨場感あふれる「リアル」で新しいスタイルのショッピングを是非ご体験ください。
お問い合わせ
広報担当 メールアドレス:QVC-communication@qvcjp.com